Home > ギフト展「クリエイター's ギフト」11/5-12/28[掲載順不同]

ギフト展「クリエイター's ギフト」11/5-12/28[掲載順不同] Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ギフト展「クリエイター's ギフト」11/5-12/28

2010年11月5日(金)~12月28日(火)
タピエスタイル企画 冬のギフト展


『 クリエイター's ギフト 』展覧会

DM8.jpg

毎年恒例のタピエスタイル企画 冬のギフト展。今年も開催決定です!
こちらのブログでは、ギフト展出品作家さんをご紹介していきます。
各作家さん新作をご用意いただいていますのでお楽しみに☆


クリエイター'sギフト展 ◉ ARTIST-35


松田紗和
手芸作家


g35.png


作家プロフィール:
祖母に習った洋裁や、5年続けたクラシックレースの技術で、
これまでは趣味の範囲の手作りをしていましたが、そこから一歩進んで、
商品として、自分の作品を、たくさんの方に見てもらいたい、と思い、
今回初めて、ギフト展に参加させていただくことになりました。
日本手芸普及協会レース部門指導員

作品紹介:
マクラメは、レースの中でも、立体感や、こってりした感じが出るので、好きな技法です。
今回は、そのマクラメを使って、綿のレース糸と季節感のある毛糸で、アクセサリーを作ってみました。
誰の意見も取り入れずに作ったので、それが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、100%自分、の世界になっているはずです。


クリエイター'sギフト展 ◉ ARTIST-34

河原尚子(SHOWKO)
陶磁器デザイナー


g34.png


作家プロフィール:
1980年京都市にて、六代続く窯元に生まれる。
佐賀有田での2年間の修行の後、陶板画家 宮川尚子として、活動を開始。
その後、グラフィックデザイナーとして平面の構成などのデザインを通して、
自身から湧き出るイメージだけでなく、使う人の事 を考えたモノヅクリを学ぶ。
2009年株式会社スプリングショウを京都に設立。同年、陶磁器ブランド「sione」を発表。
結婚を機に、SHOWKOと名前を改め、陶板画制作、sioneのプロデュース、展覧会でのお茶会を通して、
現代のライフスタイルに合ったもてなしの空間を演出している。


作品紹介:
sioneは「読む器」(よむうつわ)
器自身を絵本のようなものと捉え、器の上にモノガタリを紡いでいく作品群です。
「遠い未来の宇宙のある星で、小さないのちが生まれ繁栄していくモノガタリ」
がsioneのテーマの中心となっています。
今回のギフト展では、手にとっていただきやすい豆皿を中心に、ミニカップなど
を出展いたします。
そっと、お手元において、楽しんでいただければ嬉しく思います。
sioneの器が、使っていただけるお客様のクリエイティビティを引き出せるよう
な器であれば、幸せです。


クリエイター'sギフト展 ◉ ARTIST-33

yae 古家亜弥子
ビーズ編み & 布と糸の小さなもの 作家


g33.png


作家プロフィール:
1996年 ラッピングコーディネーターとしての資格を取得後、カルチャースクールや、専門学校での講師を務める。
ラッピングに興味があったのは子供の頃から手づくり大好きで
出来上がったものをプレゼントするときはどうすればいいの?と思ってたからだった・・・
と手づくりの楽しさを思い出し、大人になってから少しの間離れていた手づくりを再開。
2004年から雑貨制作&販売をスタート。
以前こちらで取材していただきました。
http://atelier.woman.excite.co.jp/interview/rid_1898/


作品紹介:
"世界でたったひとつの贈り物"に使えそうだなと思っていただけたら最高です!


クリエイター'sギフト展 ◉ ARTIST-31


Urushi (漆原 秀一)
アクセサリー作家


g31.png


作家プロフィール:
バンタンデザイン研究所在学中。
今現在はインテリアプロダクト専攻でデザインの深さを勉強中です。
作家を目指す経緯:自由の幅が広く感じ、色々なマテリアルを扱いたかったから。


作品紹介:
ヘルムからインスピレーションした指輪 男性におすすめです。
・テーマ :昔人
・concept :昔人が身に付けていた服や装飾からインスピレーションしデザインしたもの。
・アピール:タンニンなめしの特徴(柔軟性)を利用した作りで、
 特に先端部分など使うほどカーブがかったり、エイジングをお楽しみ頂けます。


Home > ギフト展「クリエイター's ギフト」11/5-12/28[掲載順不同]

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。