Home > 「クリエイター'sギフト」展 2012.11/16-12/25

「クリエイター'sギフト」展 2012.11/16-12/25 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「クリエイター's ギフト」展 2012.11/16-12/25

こちらのイベントは南船場タピエタイル本店でのイベントになります。

2012年11月16日(金)~12月25日(火)

タピエスタイル企画 冬のギフト展
『 クリエイター's ギフト 』展
   〜フユイロコバコ〜


giftfin.jpg


毎年恒例のタピエスタイル企画 冬のギフト展。今年も開催決定です!
こちらのブログでは、ギフト展出品作家さんをご紹介していきます。
各作家さん新作をご用意いただいていますのでお楽しみに☆


「クリエイター's ギフト」展 Artist-5

KIDS IN NAGANO しのはらかがみ
ちいさいもの作家
HP:http://ameblo.jp/pappalapa


G5_20121115195024.jpg


作家プロフィール
長野県きのこ山出身。山ときのこに囲まれ元気にすくすく育つも、
「一度は山のないところにも住んでみたいな〜」と、2001年渡英。
ロンドンのアートスクールでファインアートを学び、パーフォーマンス、
アニメーションなどを作っていましたが、自分でも「わけわかんないな〜?」と、
今はKIDS IN NAGANOという名前でちょっと変わったアクセサリーなどを作っています。


作品紹介
「KIDS IN NAGANOは、長野の山の中にある、
とある架空の村に住むクリエイティブなキッズたちの集団です。
10代のヤングなキッズたちから、自称キッズの30代のおっさんたちまでが、
心を込めて「ちょっとゆかいで変わったアクセサリー&小物」を作っています。」
というのがKIDS IN NAGANOのコンセプトです。
今回は、クリスマスツリーや信州りんごのブローチをはじめ、冬っぽい作品で揃えました。


「クリエイター's ギフト」展 Artist-9

SUGAI WORLD/Yu Sugai
デザイナー
HP:http://www.sugai-world.com/


G9_20121115195414.jpg


作家プロフィール
多摩美術大学 卒業。映像制作会社、デザイン会社を経て、
ユニークな視線でものづくりを行う「SUGAI WORLD(スガイワールド)」をスタート。
メディア掲載歴:朝日新聞、日経流通新聞、愛しの文房具、BRUTUS、OZマガジンほか


作品紹介
『夢が広がるデザイン』をテーマに活動しています。
想像力が広がるようなデザイン、社会がもっと夢にあふれ前向きになれるようなデザインを目指しています。


「クリエイター's ギフト」展 Artist-15

madeleine(まどれーぬ)
アクセサリー作家
HP:http://ameblo.jp/madeleine-emi/


15.jpg


作家プロフィール
幼い頃からモノづくりが大好きでした。趣味はひとり旅。旅先で出会ったパーツを用いて、
パリジェンヌのおとなスウィートなスタイルを表現したいという想いから制作活動を始めました。
雑貨屋hugにて2人個展「PARIS Girl」
アート&ハンドメイドフェスタ in KOBE
雑貨屋ポルコペール
現在は神戸・三宮(By kiiky)と岡本(MAgA)にてお取り扱い頂いています。


作品紹介
パリジェンヌ”がコンセプト。フランスの焼き菓子にもある
ブランド名「madeleine」は、ほのかに甘く、懐かしさの残るレトロな色使い
の作品づくりをしています。
また、海外のアンティークパーツならではの独特の風合いを楽しんで頂け、
そのほとんどが1点モノとなっています。街を颯爽と歩くパリジェンヌのように、
お気に入りを身につけて、日常の中に小さなhappyをお届けできたらいいな。


「クリエイター's ギフト」展 Artist-8

nuicakia
塚原えみ(イラストレーター) 横須賀美穂(アクセサリー作家)
HP:http://mugibouya.blogspot.jp/


G8_20121115195710.jpg


作家プロフィール
塚原えみのシュールなイラストと横須賀美穂のカラフルな刺繍でピンブローチなどを制作。
nuicakiaというユニットで2010年から活動。
2011年、calo bookshop&cafeにて二人展 、また関西の手作り市で販売


作品紹介
ちょっとヘンテコな、でもなんかかわいい。
見た人がクスッとなってくれたらうれしい、そういう気持ちで制作しています。


Home > 「クリエイター'sギフト」展 2012.11/16-12/25

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

